2013年3月29日金曜日

ドラゴン久保が現役復帰!

かつてサンフレッチェ広島や横浜FC
そしてジーコジャパンで豪快なプレーを魅せてくれた
ドラゴン久保こと久保竜彦選手が
現役復帰という嬉しいニュースが!

欧州遠征のチェコ戦や
浦和戦で見せたスーパーゴールなどありますが
自分としてはW杯予選オマーン戦で
ロスタイムぎりぎりで決めてくれた決勝ゴールが
印象に残っています

・・・以降、ちょっと悪さをして?代表外されてしまいましたが(汗)
そういうところも彼の魅力であったと思います

そんな久保選手の新たな戦いの場は
広島県社会人サッカーリーグ1部で
チームは廿日市FCというところのようです

自分は社会人リーグなど詳しくないのですが
そこから、来季新設されるJ3を目指していくようです

選手それぞれ考え方も違うし
たとえば、ドイツW杯を機に現役を退いた中田英寿氏のような
引退の仕方が潔いという方も大勢いると思いますが

あくまで個人的な意見ですが
自分としては、46歳でいまだに現役を続ける三浦カズ選手や
海外では、アメリカ、そして現在はパリ・サンジェルマンに移籍して
高いクオリティーでサッカーを続けるベッカムのような生き方も
カッコいいと思います!

ヒデが引退したときは本当にショックだったし
昨年ゴン中山が未練たらたらで引退会見したときにも
思いましたが、引退してもまたやりたければ
今回の久保選手のように、いつでも復帰してほしいです!

ヒデもずっとトレーニング続けているみたいだし
中山は膝の状態がよくなれば、また復帰するかもしれないしw
いつまでもサッカーLOVEで夢を見させてほしいと思います♪






0 件のコメント:

コメントを投稿