2013年3月31日日曜日

小野伸二ACLに参戦!Jリーグ第4節

ケガのため出場はなかったものの
小野伸二が所属するウェスタン・シドニー・ワンダラーズが
オーストラリアリーグ史上初となる参入初年度で優勝が決定し
来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)への出場権を獲得!

ということで、先ごろ契約を延長した小野も
来シーズンはウェスタン・シドニー・ワンダラーズの一員として
日本に凱旋帰国し、どこかのJリーグチームとACLで対戦するわけですが

あれ、クラブW杯はどうなんだろ?
って思いましたが、よく調べたらオーストラリアのチームは
2006年からオセアニア地区ではなくてアジア・サッカー連盟のほうに転属
だから、ACL出てるんですよね・・・
カズ選手がシドニーFCで出場していたのって結構前なんですね(汗)

今シーズンのACLはまだ始まったばかりですが
日本勢は微妙だし、そろそろ浦和レッズ(2007)・ガンバ大阪(2008)に
続いて日本勢の優勝が見たいです!

そして今日(土曜)のJリーグ第4節の日本代表関連のニュースでは
サンフレッチェ広島vs清水エスパルスで
佐藤寿人が2ゴール2アシストで4-0で広島が勝利!
ゼロックスでスーパーボレーは決めてましたが
去年の得点王が今季Jリーグ初ゴールで決めてくれましたね

去年から公式戦12試合勝利がない清水では
サポーターからゴトビ監督に「辞めようぜ」コールが・・・

一方、代表のワントップ前田遼一は・・・
デスゴール騒ぎ疲れか、ヨルダン戦の疲労からか
ジュビロ磐田vsサガン鳥栖でも
初ゴールならず、鳥栖のトヨグバこと豊田陽平のハットトリックで
3-3のドロー

前田は、ヨルダン戦もそこまでよく無かったし
まぁヨルダン戦は全体的にですが・・・
代表サポとしては少し心配ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿