2013年11月24日日曜日

12月6日W杯組み合わせ抽選、日本の対戦相手を希望してみる

2014ブラジルW杯出場国全32ヵ国が決まり
12月6日には対戦相手の組み合わせが決定します
 
FIFAランキング上位7位+開催国ブラジルが
シード国扱いの第1ポッドということ以外は 
国ごとの正式な振り分けは公表されていませんが
 
ほとんどのメディアによると
日本含むアジア勢と北中米カリブ海は第2ポッドとのこと
 
あとはヨーロッパ8ヵ国
南米・アフリカ大陸にヨーロッパの残り1国で
振り分けが予想されています 
 
 
ポッド1:スペイン、ドイツ、アルゼンチン、コロンビア
     ベルギー、ウルグアイ、スイス、ブラジル   
 
ポッド2:日本、韓国、オーストラリア、イラン
     メキシコ、アメリカ、ホンジュラス、コスタリカ   
 
ポッド3:カメルーン、ナイジェリア、コートジボアール、ガーナ
     アルジェリア、チリ、エクアドル、フランス 
 
ポッド4:イタリア、オランダ、ロシア、ボスニア・ヘルツェゴビナ
     イングランド、ポルトガル、ギリシャ、クロアチア
 
とりえあえず
この組み合わせだと同ポッドのメキシコ・アメリカあたりとは
当たらないのは良いですね、日本はメキシコに弱いですし
アメリカはいつもそこそこ強ので
 
あとはポッド3に入るヨーロッパの国がどこかにもよりますが
予想どおりフランスなら日本にとってそう恐くはない相手でしょう
最近勝ってるし(ずっと引いてカウンター1本だけどw)
今のフランスの調子で今の日本ならまた勝てそうです!
 
ポッド1ではブラジルとは絶対当たりたくないですね・・・
近年の2試合ではとても勝てる気がしません
だってあのスペインもコンフェでボコられたしね(汗)
 
ベルギーはコンパニーいなかったけど
まぁまた勝てるでしょう

ザックジャパンとしてはメッシ擁するアルゼンチンにも勝ってるし
 
ブラジル、ドイツ、ウルグアイ、コロンビアは危険
 
ということで
どこの国も思っていると思いますが
第1ポッドはスイス希望で!
 
第3ポッドはまぁアフリカ勢はどこがきても
フィジカルでは負けそうだしなぁ
まぁでも前回のカメルーン
松井のフェイントからのクロスで本田みたいに
ズバっと決めてほしい! 

 
第4ポッドはね、正直今の日本代表なら
ヨーロッパはどこが来ても勝てそうな気もしなくもないですし
日本はクリロナとは何か縁がないですし
ポルトガルとの試合も観たいですが
ポルトガルはちょっと苦手な感じだし
 
オシムには悪いけどボスニア・ヘルツェゴビナ推しで!
 
 
とりあえず、どう考えても勝てそうなイメージがない
ブラジルだけは当たりませんように・・・
 
12月6日を待ちたいと思います  

0 件のコメント:

コメントを投稿