2013年8月8日木曜日

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)サポーターズシートについて

9月10日に横浜Fマリノスのホーム
日産スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2013
ガーナ戦のチケットを買おうとして

6月に観戦に行ったオーストラリア戦のように
ホーム側のゴール裏で見ようと
サポーターズシートを選ぼうとしたら

あれ?

・サポーターズシート
・カテゴリー5北
・カテゴリー5南

全部価格は同じ

どういうこと?

6月のさいたまスタジアムでは
カテ5北ホーム側がサポーターズシートだったはず

今回何で3つあるんだろうと調べたら
ガーナ戦でのサポーターズシートは
通常、カテ5南側アウェイと呼ばれている席の2階部分のようです

そして1階が普通のカテ5南で
北側はいつもどうり1階、2階ともカテ5北ホームの扱いのようです

よく見たら
来週の宮城スタジアム、ウルグアイ戦も
9月6日大阪長居スタジアムのグアテマラ戦も
サムライブルーシートの位置はバラバラなので
スタジアムごとに違うんですね・・・

何でこんなわかりずらい分け方にしたんだろ?
招待のチケットで来る人とかいるからかなぁ?


若いサポーターの方や
特に今回初めて代表戦を観戦しに行こうと思っている方など
気をつけたほうがいいかもしれません

基本的には北側がホームの応援席なので
熱い応援を楽しみたい方は北側の席がいいと思いますが

まぁ、最近の代表戦は常に満員なので
北も南もほとんど関係ありませんけど・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿