2013年8月11日日曜日

ブンデス開幕!Jリーグ第20節も

水曜日にウルグアイ戦があると思っていたら
いつの間にかドイツ、ブンデスリーガは週末に開幕してました

バイエルンとドルトは貫禄の強さ

そして日本代表勢は・・・・・

残念ながら今回は代表選外の
ハノーファー酒井宏樹は先発フル出場しているのに
ヴォルフスの日本代表キャプテン長谷部は出場停止で欠場って

いつの累積なの?
昨季のシーズンの持ち越してるということかなぁ

そしてこちらも代表外れてしまった
細貝萌ちゃんは移籍したヘルタベルリンで先発して
後半38分までプレーし、アシストもついたようです♪
対戦相手のフランクフルト乾は後半から出場で
チャンスメークするも得点には至らず

ニュルン清武は相変わらずの安定感でフル出場

明日(本日)はシャルケウッチーの試合と
シュツット高徳とマインツに移籍した岡崎の因縁?対決があります

さらにJリーグでも色々
柿谷が東アジア以来の得点、2得点でセレッソの勝利に貢献
前半首位でリーグ記録まで樹立した大宮がここへきて失速

まさかの5連敗・・・
というかまさかというより予想通りという方も多いと思いますが(汗)

前田の呪いも効かなそうだし、残留力もいつもと逆パターンで
前半に強く後半下がっていく感じなのでしょうか・・・

あとマリノス俊輔や名古屋の玉ちゃんと
かつての代表勢が活躍してますね~

ひそかに浦和の山田直輝が復帰したのは良かったですが
ジュビロは前田が先発落ちって・・・大丈夫かなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿