2013年9月30日月曜日

2015年の南米選手権辞退へ

日本代表が招待を受けている2015年の南米選手権(チリ)に関して
日本サッカー協会が出場辞退の方針を固めたことが分かった

日本協会関係者は

「A代表で行かなければ失礼になる
残念ながら辞退という方向で話を進めています」と明かした

国際サッカー連盟(FIFA)の規定では
選手の大陸別選手権への拘束力は同一年度に1大会のみ

同年1月にはアジア杯(オーストラリア)があるため
南米選手権にはA代表が派遣できない

大仁邦弥会長も

「五輪予選もJリーグもあり、日程的に厳しい」と話していた

南米サッカー連盟は11年大会(アルゼンチン)にも日本を招待したが
東日本大震災によるJリーグの日程変更で辞退

今後は19年大会以降の参加を視野に入れ
年内にも正式に辞退を申し入れる


えーーーっ!?

前回も南米サッカー協会に配慮してもらったて
結局、震災の影響などで出場はかなわなかったけど

今回は出場できると思ったのにーーーぃ!

アジアカップって、最近オーストラリアも落ちてきてるし
中東はアウェーだとまだちょっと怖いけど
アジアはもういいじゃん

日本代表はそろそろ上のレベルに行くべきだよ!
と思います

掲示板などでは
南米だと放送が日本時間では真夜中なので
視聴率も取れないし、お金にならないから?
とかも言われてますし

Jリーグも財政難であっという間に2ステージ制に移行しちゃうし
まぁしょうがないんですかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿