2013年6月13日木曜日

イラク戦の伊野波は良かった!16日コンフェデ杯ブラジル戦スタメン予想

いや~、伊野波ってこんなに素晴らしい選手だったんですね!
正直ナメてました、ゴメンなさい・・・

イラク戦は普段出場機会のない
萌ちゃんや酒井宏樹も頑張っていましたが
やはり伊野波選手のパフォーマンスは素晴らしかったです
フィジカルも強くて体を張ったディフェンスもできるし
インターセプトもできる、たまにボールロストもありましたが
ミスを補っても余りある活躍でした!

今野や出場しなかった吉田麻也と比べても
遜色ない出来だと思います

試合自体は数的優位をついた日本のカウンターで
安心の遠藤→岡崎のゴールで日本が勝利しましたが
二人とも体力的にコンフェデ大丈夫かな?

それと、やっぱり香川のトップ下は代表では微妙・・・

イラクの選手の涙に少しかわいそうだなと思いましたが
国内情勢なども不安定な中
素晴らしいスピリットを見せてくれたと思います

そしていよいよ15日深夜というか16日早朝4時~
プレW杯である
コンフェデレーションズカップがW杯開催地の現地ブラジルで
ブラジルvs日本というオープニングゲームで始まります!

去年オーストリアでの対戦ではボコボコにやられたからなぁ
あの時はフランスに勝った後だし、勝てるかもと思っていた分
正直ショックでした・・・まさかあんなに差があるなんて

でも今回はあのとき機能していたカカはいないし
でもそれほど期待はしないで楽しみにしたいです♪

本田なんかはコンフェデのために
イラク戦回避したようなものなので
スタメンは現状最強布陣でいくでしょう

ということで予想は



FW      前田

MF 香川  本田  岡崎

     遠藤  長谷部

DF 長友 今野 吉田 内田



いつも通りのメンバーですが

長友がケガする前より積極性がない気がしてるのは
自分だけでしょうか・・・?

イラク戦もそうですが、あのような状態だったら
酒井高徳でもいい気がします
ホントは駒野が安心だけど今回外されちゃったし

あとはワントップがハーフナーも前田も少し不調なのが心配
今ならどっちでも戦力的にあまり変わらなそうだけど
イラク戦では前田が入ってからのほうがポストプレーや
スペースがあったかな?

もちろん、サポーターとしては
勝ってほしいのは当然ですが
とりあえず、W杯出場は決まったし
そんなにドキドキせずに楽しく見たいと思います

でも朝4時って起きて見れるかなぁ・・・
というか寝ないほうがいいのかな(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿