2013年6月29日土曜日

東アジアカップのメンバー選考を予想してみる

7月21日から韓国で開催される東アジアカップ2013

日本代表はオフシーズンの海外組は招集しないで
国内組のみでメンバーを組むということで
今まで呼ばれなかったり、呼ばれても出場機会のなかった選手に
スポットがあたるある意味、注目の大会ですね

国内組の中でも、J2期間中ということと
実力も把握しているということで
ガンバ大阪の遠藤と今野は除外されるようです


なので、それ以外でメンバーに入りそうな面子を
個人的な希望もかねて予想してみたいと思います

まず、ほとんどのサッカーファンが期待しているであろう
セレッソの柿谷は是非見てみたいし、入るのではないでしょうか

前回、柏の工藤は選出されましたが
柿谷は選ばれませんでした
これで選ばれなければ、ザックはしばらく柿谷を選ばないんではないでしょうか

そしてもちろん、オーストラリア戦出番のなかった工藤も入るでしょう

それ以外のFWは佐藤寿人、前田遼一ですかね
ジュビロの山田も入るかな?

サガン鳥栖の豊田は・・・
やべっちでFC東京の渡邉千真とともに代表への思いを語っていましたが
二人とも実績あっても、今まで呼ばれてませんからどうなんでしょう?
(タケコプターネタはウケましたがw)

中盤は高橋秀人はいい加減代表でちゃんと見てみたいというのと
セレッソの五輪コンビ扇原・山口蛍は入るんじゃないでしょうか

あとは鹿島の柴崎岳、五輪10番の東
最近ずっと調子のいい浦和の柏木とかもありそうです

個人的にはサンフレッチェ広島の高萩も見てみたいですが
プレーにまだムラがあるし、少し厳しいのかな

そしてコンフェデでも問題になったディフェンスは・・・

闘莉王・中澤の南アフリカW杯コンビの復帰を希望するような記事が多いですが
Jリーグを見る限り、簡単に振り切られたりしてますし
全盛期のフィジカルやキレがあるようには思えません

今野・栗原・伊野波以外のセンターバック候補というと
鈴木大輔くらいしか思いつかないのですが
所属クラブの柏ではサイドやってたりもするので
どうなんでしょう?

あとはその拍でコンビを組んでいる増嶋とか
FC東京の森重とかですかね

サイドバックは
コンフェデでもやっぱりいてほしかった駒野は必要です
年齢が若干ネックですが、それでも安定感は抜群です
ブラジルまで行ってほしい選手の一人です

GKは西川と権田は間違いないでしょう
あと一人入るとしたら誰なんでしょう

以上のようなメンバーでスタメンを考えて見ると・・・


FW       前田

MF 柿谷  柏木  山口  

      扇原  柴崎

DF 駒野 栗原 伊野波 鈴木

GK              西川



うーん・・・中国以外には勝てなそうな(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿