2013年6月17日月曜日

まさかのゼロトップ!どうなる?20日イタリア戦予想スタメン

コンフェデレーションズ杯ブラジル戦、
8ヶ月前とほとんど変わらない内容でした・・・
前回の対戦からまだ1年経ってませんしね

前回0-4
今回0-3で1点減っただけまぁいいのか?

本田がオーストラリア戦後にコメントしていた
個の力についても
前回の対戦同様、本田、香川以外はほとんど
ボール持つことすら出来ませんでした

個人的には途中から入った
前田が良かったと思いますけど

それにしても
クラブW杯ではそう呼ばれていたし
ダビド・ルイスだと思っていたのですが
実況や清水さんダヴィ・ルイスと言っていましたね

どっちなんでしょう?

ブラジル戦のフォーメーションは
一応3-4-3みたいな形ではありましたが
ワントップに純粋なFWを置かないで
セカンドトップ、シャドーストライカーの選手を4人並べた
ゼロトップというシステム!

これは予想外でしたね~

岡崎のスペースを作る動きや
スペースに入っていく動きを期待してのもののようでしたが
残念ながらブラジルの包囲網には通用しませんでしたね・・・
そもそもボールキープできてないし

そんなわけで20日朝7時からのイタリア戦は
前田遼一の奮起も期待して
いつも通りの素直なフォーメーションでいってほしいです!

正直コンフェデの3戦で唯一勝機がありそうなのは
次のイタリア戦だけだと思うので、なんとか勝ってほしいです

メキシコは五輪の時の強い印象がありすぎて・・・

予想というか希望スタメン


FW      前田

MF 香川  本田  岡崎

     遠藤  長谷部

DF 長友 今野 吉田 内田


心配なところ
コンディションが全然上がらない長友
疲れ気味な?両ボランチ
運動量はあるけどボールロストが多かった岡ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿