2013年6月23日日曜日

ザッケローニに不満!日本のコンフェデ終戦・・・orz

イタリア戦から中2日で挑んだメキシコ戦ですが・・・

寝ないで起きていて朝4時から見ていましたが
寝ちゃったほうが良かったかなぁと思える試合でした

香川の試合後のコメントのように
いつも通りの日本の試合という感じ

まぁ、イタリア戦が良すぎから
しょうがないという見方もありますが

しかし!ザッケローニの選手交代には物申したい!

今まで結果も出ているし
戦術や選手選考には不満はありませんが

試合中の選手交代には?ばかりです

何でコンディション不足の長友はスタメンで
ウッチーが控えで酒井宏なんだ!
しかも途中でウッチーに変えるなら、最初からそうしろよ!と

さらに麻也も途中から入れるなら最初から入れとけばいいのに

3-4-3で攻撃的にしたいといのは分かりましたが

動きが良かった前田を下げてまで
大事な交代枠でディフェンスの選手2人を変えること自体が・・・

岡崎は良く動いてくれたけど
やっぱりワントップには収まらないし

だって乾とか結局コンフェデ1試合も出なかったよ・・・

スーパーサブ的な扱いだと思ってたのに
長友は若干コンディション復調してきた感がありましたが
左サイド酒井高徳でもいいじゃん

 まぁコンフェデは大陸間王者ばかりの大会だし
W杯グループリーグよりも上の国ばかりでしたから
3戦全敗も考えていなかったわけではありませんが
イタリア戦でいいとこ見ちゃった分、欲が出ちゃいましたね

来年の本大会ではこうならないよう
なんとかさらにレベルアップしてほしいと願います

とりあえず次は国内組だけで臨む
東アジア杯ですが
前回の日本開催のとき
味スタで代表戦やるって、珍しいと思い見に行きましたが
微妙だったからなぁ・・・


それにしてもイタリア戦もそうでしたが
今回のメキシコ戦でもスタジアムには
セレソンのカナリアカラーのユニフォーム着ている人や
ブラジル代表を応援するような横断幕などありましたが
ブラジルのサッカーファンって
関係ない試合でも自国の応援するんですね?

それかブラジル対イタリアのチケット取れなかったり
場所が遠いから近くの試合見にきた人たち?

0 件のコメント:

コメントを投稿