2013年6月20日木曜日

イタリアンショック!メキシコ戦予想スタメン

悔しい~!悔しい!悔しい!
ブラジル戦のように明らかな力の差があったわけではありません

いや、むしろ実力ではイタリアに勝っていたと思います!
カテナチオ破りまくってました!

香川のスーパーボレー!
そして何より岡崎!
ブラジル戦では岡崎の下手さに不安を覚えましたが
今回のイタリア戦では岡崎の上手さに驚愕しました!

ピルロからボール奪取するわ
3人に囲まれてもボールキープするわ
ゴール決めるわで、本当に走りまくって
素晴らしい活躍ぶりでした

ゴールが決まるたびに
朝からこんなにテンション上げさせないでよ!
って思いながら見てましたが

後半開始直後の吉田麻也のライン際のボールへの対応と
後半ロスタイムの今野のクリアミス

この2つからの失点が痛かったですね・・・

しかしW杯アジア予選から
ずっとセンターバックはこの2人でやってきたので
メキシコ戦も勝つつもりであれば
イタリア戦と同じメンバーで挑むでしょう

と、思いましたが長谷部が累積警告で出場停止
長谷部はイラク戦に続いてお休みなので
そこにはやっぱり萌ちゃんかなぁ?

ポテンシャルのある高橋秀人も見てみたいけど


FW      前田

MF 香川  本田  岡崎

      遠藤  細貝

DF 長友 今野 吉田 内田


残念ながら決勝トーナメントへは行けなくなり
メキシコも同様の消化試合なので
ザッケローニがコンフェデ以降のことを考えているとしたら

もしかしたら

FW       岡崎

MF  乾  香川(本田)  清武

       細貝  高橋

DF 酒井高 栗原 伊野波 酒井宏

とかもあるかもしれません


どちらにしろ
気持ちよくコンフェデ終えてほしいと思います

それにしても
やっぱりイタリアとあそこまでやれるんだし
日本が弱かったっていうより

ブラジルが強すぎるよなぁ~
グループBのスペインもウルグアイに
ポゼッション71%とか圧倒的だったし・・・

2 件のコメント:

  1. キーパー無視か…

    西川派

    返信削除
  2. 確かに・・・(汗)
    GKはたぶん川島だろうけど
    西川や権ちゃんも見たいですよね~

    返信削除