2013年7月2日火曜日

やっぱり大儀見とブラジルは凄かった!

と、一緒くたにするのもアレですが・・・w

世界中のサッカーファンが注目していた
コンフェデレーションズカップ決勝
ブラジル×スペインの試合

コンディションが良くないスペインに対して
ブラジルは容赦ないプレスかけてましたね~
まるで初戦の日本戦のよう

まさかスペイン相手に3-0とは・・・

「つ、強い、強すぎるんですよ、ヤツらは!」

例のごとく、トランクスならこう叫んでいたでしょうw

しかしスペインでもこんなだと
あとブラジルと勝負になりそうなのドイツくらいかなぁ?

でも最近の親善試合でブラジルって
確かイングランドと引き分けてなかったっけ?

まぁ今回はブラジルのホームでコンディションも良かったし
そんな単純には計れないですけけどね

ただ来年のW杯本大会もブラジルのホームですけどね(汗)


そして週末はもうひとつ、世界中の?
女子サッカーファンが注目する試合もありました
その証拠にドイツの女子サッカー最多の4万人以上の観客が
バイエルンのホーム、アリアンツ・ アレーナに
ドイツ女子代表対日本女子代表の試合を見にきたらしいです

結果は残念ながら敗戦してしましたが
ニュージーランド戦、イングランド戦と親善試合3戦を通して
大儀見優季選手のプレーのクオリティは
他のなでしこの選手たちに比べて郡を抜いて際立ってました

決めるところでしっかりゴールを決める
ストライカーとしての嗅覚はもちろん
ディフェンスの選手を引き付けて決定的なパスも出せますし
懐も深く、ボールロストも少ない

こんなトップが男子代表にもいたらと思うほどです

ドイツ戦では
逆に宮間選手のコンディションの悪さが目だってしまいましたね

正確なフリーキックなど見せ場もありましたが
フィジカルでドイツの選手に圧されてしまい
いつもの安定したボールさばきができていませんでした

澤選手も不在ということで
男子同様、ベテランボランチが不調だと
チーム全体に影響してしまうので
澤選手とともに東アジア杯までに復調してほしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿