2013年10月16日水曜日

3-4-3は悪くなかったような・・・10月欧州遠征2連戦総括

2連敗!

いや~まぁしょうがないですよね・・・

セルビア戦、ベラルーシ戦、2戦通して
明らかにコンディションが悪かったのは香川

それと岡崎も運動量が多くてもボールロスト、パスミスの多い
悪いときの岡崎でしたね

あと遠藤、長谷部もコンディションの問題?か
分かりませんが、良くありませんでした

代わりに1戦目に出た細貝はフィジカルの強さで
ボール奪取など見せましたが
課題であった攻撃面は変わらず
2失点目につながるパスミスをしてしまいました

2戦目に途中出場した山口蛍は良かった!
身体も強く、パスの判断も早く
今回の遠征で一番可能性を感じさせてくれました

センターバックは結局
今野・吉田の固定で森重が少し出ただけでしたが
今回の3失点はディフェンスだけのせいではないところもあるので
何ともいえないです

あと1トップ・・・
ハーフナーは使われ方がちょっとカワイソウですよね

柿谷は昨季からJリーグでは無双だったので
期待していましたが、得点王になった東アジア杯も含めて
代表にはまだフィットしていないというか

ザックの指示にしても裏を取るのにこだわりすぎていて

前田だったらもうちょっとポストやプレスをこなしながら
連動性のある動きができそうな気がします

ジュビロ自体の調子は悪すぎですが
個人的には代表のワントップは
やはり前田遼一が一番かなと思います

あとさすがに、というかついに
ザック解任論がでてきてますが
非難されている1トップの柿谷を下げて
森重INで3-4-3のフォーメーション

ウッチーも高徳も高い位置が取れて
今まで見たザックジャパンの3-4-3の中では
一番攻撃的に成功していたと思います

あの交代は負けてるのにDFを増やしたというわけではなく
あくまで攻撃的なフォーメーションを敷くための交代であり
そこそこ上手くいっていたので
非難されるところではない気がしました

でもこれで
次は11月16日のオランダ戦、どうなるのかぁ?


0 件のコメント:

コメントを投稿