2013年10月19日土曜日

W杯最注目チーム?11月19日ベルギー代表と対戦決定!

11月の欧州というかベルギー遠征での代表戦
16日の1試合目はオランダ代表との試合が決まっていましたが
19日の2試合目の対戦相手がずっと未定のまま
おそらくベルギーだろうと言われていましたが

本日、ベルギー・サッカー協会のほうから
日本戦のチケット販売など正式に発表があったようです


ベルギーというと今は川島がリエージュにいますが

現水戸ホーリーホックの金狼
師匠こと鈴木隆行選手が2002日韓W杯で
胸熱のつま先シュートを決めて
ゲンクに移籍したイメージが強いのですが

今のベルギーは有望な若手を輩出し
世界のビッグクラブに送り出している
トレンド的な国になってますね

FIFAランク5位ですよ・・・汗

フェライニ、ルカク、コンパネ、アザール、ベンテケ
旬な選手ばかりですが、果たしてみんな招集されるんでしょうか・・・?


だって、日本だよ・・・
W杯に出場しないセルビアとベラルーシに負けたし(恥)

ともかく、マンネリ化してるオランダ代表との試合より
ベルギー戦は非常に楽しみですね♪

まぁオランダもW杯予選、ロッベンとペルシが
キレまくっていたようなので全然勝てそうにないのですが(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿