2013年10月30日水曜日

オランダ、ベルギー戦に向け海外組に召集レター・Jリーグはやっぱり1ステージ制に?

日本サッカー協会は11月16日のオランダ戦
19日ベルギー戦(日本時間20日朝4:45)に行われる欧州遠征に向け
欧州組16人の所属先に招集への
協力を求める文書を送付したと発表

主力の本田や香川らのほか
昨年10月の欧州遠征以来代表から遠ざかっている
宮市(アーセナル)も対象となっている

宮市は最近は怪我人が復帰してきたので
プレミアではベンチにも入ってませんが
今日はカップ戦に先発したみたいだけど、どうなんだろ?

スピードからのチャンスメークは魅力ですが
デイフェンスなど含めて技術的にはまだ代表レベルではないような・・・


あとJリーグ
2ステージ制見直しって

”ポストシーズンは第1、第2各ステージの上位2クラブが出場する
トーナメント「スーパーステージ(SS)」の勝者と年間勝ち点1位のクラブが
年間優勝を懸けたチャンピオンシップで対戦する形式が固まっていた

対象クラブが重複した場合は3位以下を繰り上げ
SSの3試合は確保する方針だったが
ステージ3位チームがわざと負けることで
ステージ1位と年間勝ち点1位クラブを重複させ
繰り上げでのSS出場権を狙うなど「抜け道」の存在が発覚した”


確かに!

3位チームはそうまでしてSSに出たいか?って思うけど

現実的には、入賞すれば賞金が出ますし
経営難のJリーグクラブとしては運営費や宣伝効果など
SSに出るのと出ないのでは天と地ほど差があるのではと思うので

1ステージ制で続けるにしろ2ステージになるにしろ
まぁ、とにかく集客というのはJリーグのテーマですよね

大東チェアマンをはじめ、クラブの代表の方たちが
皆が納得できるようにまとめてくれることを祈るばかりです


0 件のコメント:

コメントを投稿