2013年7月31日水曜日

新生ザックジャパン!8月14日のウルグアイ戦は海外組召集?

8月14日に宮城スタジアムで開催される
国際親善試合のウルグアイ戦に向けて

日本サッカー協会は13名の欧州組所属クラブに
日本代表に招集する可能性を伝える文書を送ったと発表

GK川島永嗣(スタンダール)

DF吉田麻也(サウサンプトン)、長友佑都(インテル・ミラノ)
内田篤人(シャルケ)、酒井宏樹(ハノーバー)、酒井高徳(シュツットガルト)

MF長谷部誠(ウォルフスブルク)、細貝萌(ヘルタ)
本田圭佑(CSKAモスクワ)

FW清武弘嗣(ニュルンベルク)、乾貴士(フランクフルト)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)、岡崎慎司(マインツ)






あくまで召集文書なので上記の全員呼べるのかどうかは
未確定ですが
原委員長は本田などに関しても
「国際Aマッチデーなので
チームが変わろうが、変わるまいが呼ぶ」と強気のようです

プレミアもすぐ数日後に開幕だし
他の欧州リーグも開幕直前でアピールの厳しい時期ですが・・・

確か去年もそれでも韓国戦で香川も活躍したし
興行という面でも大事でしょうし

ほんとはクラブでレギュラー確約されていない選手は
アピールに専念してほしいですが
まぁ難しいところですよね

このメンバーに加えて東アジア勢+遠藤、今野、前田あたりが入って
新生サックジャパンになるのかな?

新生っていうには
いつもと変わらないメンバーだけど・・・

フィテッセのハーフナーマイクは怪我で呼ばないみたいなので
こりゃ豊田あるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿