2013年7月15日月曜日

東アジアカップ男子代表メンバー決定!

国内組だけで臨むサッカー東アジア杯のメンバーが発表されました!


【GK】林卓人(仙台)、西川周作(広島)、権田修一(東京)

【DF】駒野友一(磐田)、栗原勇蔵(横浜)、※千葉和彦(広島)
森脇良太(浦和)、槙野智章(浦和)、森重真人(東京)、鈴木大輔(柏)

【MF】青山敏弘(広島)、※高萩洋次郎(広島)、高橋秀人(東京)
※山口蛍(C大阪)、※扇原貴宏(C大阪)、柴崎岳(鹿島)

【FW】※豊田陽平(鳥栖)、山田大記(磐田)、※柿谷曜一朗(C大阪)
※斉藤学(横浜)、工藤壮人(柏)、大迫勇也(鹿島)、原口元気(浦和)

※は日本代表初選出


・・・サプライズは全くないです

広島の千葉選手以外は全く想像通り
多少Jリーグ見ている人なら誰が選んでも
こんなメンバーになりそうな選考です

斉藤学はまだA代表レベルではないかと思いましたが
直前の試合のメッシばりのあのドリブルシュートが効いたんでしょう

もちろん不満はありませんが
ザック、コンフェデの選手交代も?だったけど
素人の自分たちではなくて監督目線で意外な人選とかはないの?

あと
遠藤、今野、中村憲剛は招集しないのは知ってたけど
前田もそうなのかな??

コンフェデで不安だったディフェンスは
当たり前だけど国内に目に付くほどそこまでいい選手はいないし
期待されていた闘莉王も入らなかったし
栗原、伊野波を中心にやっていくしかないでしょう・・・・・・・・・?

あれ?伊野波いないの?かなりいいと思うんだけど


↑今、色々見たら前田、伊野波も免除みたいですね
これはこの5人は正代表メンバー確定ということでしょうか?
まあ異論はありません

こうなったらセンターバックは槙野と鈴木に期待!

ちなみにキャプテンは駒野みたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿