2013年5月6日月曜日

大宮不敗記録21に更新も救急車出動に・・・

J1リーグ第10節
大宮アルディージャvsサンフレッチェ広島の一戦は
結果だけ述べると2-1で大宮が連続不敗記録を21に更新して勝利

大宮はチーム初のリーグ戦7連勝で首位をキープなのですが・・・

1-1でむかえた後半39分
大宮GK北野のパントキックが相手ゴール前まで抜けてくると
広島DF水本がヘディングでGK増田にバックパス。
ここに詰めてきた大宮FW富山が
飛び出してきたGK増田よりも一歩早くヘディングで捉え
ゴールネットを揺らし、2-1の勝ち越しゴール。

しかし、ヘディングの直後に富山とGK増田が頭部同士で激しく衝突。
両者ともに立ち上がることができず、ゲームはいったん中断。

富山はそのまま担架で運び出されたが
増田はピッチ上に倒れたまま動かすことができず
約15分後に救急車がピッチ内まで入り、増田を搬送した。

富山も担架で運ばれたあと、別の救急車で病院に搬送された。

ピッチまで救急車が入ってくるって、相当ですよね・・・

この模様は大宮の記録更新のニュースとともに
スーパーニュースでも報道されていましたが

前に大宮があまりメディアで取り上げられなくなってきたと書きましたが
このいう風な取り上げられ方も複雑ですね・・・

広島は西川の代わりにリーグ戦初出場の増田選手がということで
余計につらいですよね・・・

かつて三浦カズ選手がセリエAのジェノアに移籍して
初出場の試合で相手と競って骨折してしまったのを思い出させました

二人とも大事に至らないこと祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿