2013年5月15日水曜日

ナオト・インティライミやスキマスイッチも参戦!ジュビロスターズvsジャパンブルー

今日(5月15日)がちょうどJリーグ開幕から20年目のようで
テレビのニュースやインターネットのニュースでも
色々取り上げられていますね

自国リーグが年を重ねて育っていくのは嬉しいものです♪

歴史はまだまだ欧州や南米など
それに日本のプロ野球などには及びませんが
少しずつでもどんどん進化していってほしいですね!

それはそうと
いよいよ一週間後の23日に自分も観戦に行く予定の
藤田俊哉氏の送別試合が聖地国立競技場で開催されるので

(ネットで引退試合と書かれているところとかもありますが
引退自体は一年くらい前ですし、今回はオランダVVVフェンロのほうで
監督・コーチ業をスタートさせるためという意味合いで送別試合となっています)

以前に藤田さんのブログでは明らかではなかった
出場メンバーをまとめときたいと思います

ジュビロスターズは
鈴木秀人、茶野、山西、大岩、平野孝、三浦文丈
佐伯、松原、布部、川口信男

茶野、平野あたりは代表でも見ていたので懐かしいですね
松原はオリンピックのときの涙が印象的
布部はヴェルディのイメージがあります

あとカレンは出れないみたいですが
(まぁ所属先決まっていませんし・・・
でも同じく決まっていなくてもミッチーは出場するみたいですが
ド派手なファッションで帰国と話題になってますね・・・)

カレンとコンビというか高原や中山も入れて強力なFWだった
川口もやはり出るんですね

そして監督は山本昌邦さん

昌邦さんというとジュビロの監督というより
オリンピックの監督というイメージです

一方、ジャパンブルーは

小島伸幸、土肥、落合正幸、三浦淳寛、山田卓也、米山、坂本
安英学、小林慶行、北澤豪氏、安永

三浦アツに山タクや米山に安英学、それに坂本隊長!まで
幅広いメンバーです

監督は・・・日本代表監督経験者ではありませんが
熱い迷解説者!松木安太郎さんです


そして芸能界?から

サッカー好きのラッパーGAKU-MC

よく芸能人のサッカー番組でも実力を披露している
ナオト・インティライミ

川崎フロンターレサポ
スキマスイッチの常田真太郎

この3人も出場予定のようです

楽しみですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿