2013年5月4日土曜日

大宮の不敗記録更新が普通になりすぎてだんだん騒がれなくなってきた・・・

GWということで金曜日にJ開催されたJリーグ

また大宮アルディージャが不戦敗記録を20に伸ばして
新たな歴史を作りました!

しかし、メディアの扱いが少ない!

鹿島のもつ記録を抜いて新記録を達成したときには
メディアもこぞって取り上げて、大宮の強さの要因
果てはスポンサーについてまでも記事にされてたのに

記録を伸ばしていくにつれて、どんどん騒がれなくなってきました
まぁ、当たり前といえば当たり前なのですが・・・

でもこれが、たとえば浦和レッズとか
あとJリーグで人気があるところというとどこだろ?
柏もサポーターは熱いけど、世間的な知名度と華は・・・なので
あとは鹿島とか名古屋、横浜マリノスとか

サッカーを知らない人にもある程度有名で
華があるチームであれば
記録を塗り変えたときだけではなくて
更新していく度に毎回騒がれると思うんですよね

しかし大宮ではすでにネタ切れになってしまったのか
盛り上がりに欠けるのか
どっちでしょう?

むしろ今こそ大宮をJリーグを盛り上げるべきではないでしょうか!
だって、あの残留力と揶揄されていた大宮だよ?
そんなチームがJリーグ20周年で連続不敗記録20試合という快挙!

確かに知名度は低いし
個人的には唯一、A代表に縁がありそうで期待していた
東が移籍してしまったけど・・・

次の試合は中2日で広島戦です

自分は代表サポなので
Jリーグで特に応援しているというチームはないのだけれど

大宮のこの快進撃がどこまで続くのか楽しみだし
できればずっと続いてほしい
そのほうが面白いし

このまま大宮が優勝したらどうしよう・・・
ベルデニックも名将になっちゃうなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿