2013年5月20日月曜日

6/4オーストラリアとの決戦に向けた代表海外組の状況

まだ、日本代表メンバーは発表されていませんが
ヨーロッパの主要各国リーグはオフシーズンに入り

オーストラリア戦の前の親善試合の相手ブルガリアや
コンフェデレーションズカップで対戦するイタリアなどは
すでに代表メンバー発表されているので

現状で分かる限りの代表に招集されるであろう
海外組メンバーの近況を

まずドイツ組

キャプテン長谷部は最終節で
同じく日本代表の乾へのファウルで一発退場!

長谷部の一発レッドって珍しいですよね・・・
乾はキレキレのようです

シャルケのウッチーは最終節勝利でCL出場権確定で
前々節の脳しんとうを起こした影響もなく状態はいいでしょう

シュッツット岡崎&酒井高徳はバイエルンとのカップ戦決勝のため
6月4日直前合流になるようです

ハノーファー酒井宏樹は最近は試合に出場し続けているので
こちらも調子は良さそうです

痛いのが清武です
ケガのため最終節も欠場しました
ニュルンベルクによるとコンフェデ杯には間に合うとのこと
ということは、オーストラリア戦は×ってことだよね・・・

細貝萌ちゃんはレヴァークゼーンの主力が復帰してからは
ベンチもしくはベンチ外の状況だったので
来季から1部に昇格するヘルタ・ベルリンへの完全移籍が決まったようです


イングランド組の香川は昨日の最終節でなんとヘッドで得点!
プレーも良かったし、さらに
この試合で引退するスコールズとの途中交代っていうのもいいですね

吉田麻也は・・・ケガで欠場後は治ってからもずっとベンチで
昨日も出場なかったので、少し試合観が心配
藤田俊哉の送別試合には出るみたいだけど・・・

イタリアのインテル長友も完治したはずなのですが
チームはウディネーゼに5失点で敗れ
長友らしくない消極的なプレーが目立ち
フィジカル的にもまだ本調子ではない様子でこちらも心配です

オランダのハーフナー・マイクは11得点して調子がいいので
このままの状態で代表に合流してほしいですね
レギュラーのワントップいけるかも?
でも昨日はやっと前田もゴールしてたしなぁ・・・
あとなぜかここ2試合ベルギーのGK川島が
試合に出てないのが気になりましたが
本人のブログで
残りの試合は若手を使ってみたいという監督の意向で
ベンチ外だったと書いてありました

0 件のコメント:

コメントを投稿