2013年5月5日日曜日

ジュビロ磐田、名波監督誕生か!?対抗馬は西野さん?

ジュビロ磐田は今シーズン開幕後
1勝2分け6敗という成績をうけて森下監督を解任

しばらくは長澤ヘッドコーチが暫定的に監督に
その後はジュビロ磐田のOBでもある名波さんや
元アトランタ五輪代、G大阪、ヴィッセル神戸の監督だった
西野朗さんなどの名前も挙がっている

その成績不振の理由としては
森下監督が3-5-2のフォーメーションにこだわって
全くシステムを変えなかったこと

今季から伊野波が加入したことで
Jリーグチームでは最多の現役日本代表3人を有しながら
一向に成績が出ないことなどが挙げられていますが

・・・が、まず現役日本代表3人とは言っても
駒野は今シーズンも安定した守備とクロスを見せていますが
伊野波は・・・代表でも3番手のセンターバックもしくはサイドバックだし
そして代表レギュラーのはずの前田遼一は
開幕からデスゴールだの呪いのだのというプレッシャーからか
本来の力が出せないでいます

さらにシステムについても
今どき3-5-2を使ってるチームは少ないですし
(柏もそうっだったけ?)

しかもそれにこだわって変更しないというのも
自分的にはカッコいいと思うですが
でも、まぁ、結果が出なったんでしょうがないですよね・・・

ジュビロは前田以外にも
天才山田や山崎、山本に松浦などの
若手の有望な攻撃陣も揃っていますし
それでこの結果ですからね

監督候補に挙がっている名波さんや引退試合を控えた藤田など
中盤でゲームを組み立てるパサーがいないからなんでしょうか?

暫定新監督の長澤さんは熱い感じの印象を受ける方なので
名波さんや西野さんに引き継ぐ?まで
ジュビロがどう変わっていくのか楽しみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿