2013年5月13日月曜日

長友復帰!ルーニー退団?ドイツ大儀見得点王!

女子サッカーのドイツ1部リーグのポツダムに所属する
大儀見優季が18得点で初の得点王に輝きました!

でも王っていうか、女性なので得点女王?

とにかく素晴らしいことです♪
ドイツのチームでの試合は残念ながら見たことないのですが

なでしこジャパンでの試合のときも
ゴールへの鋭い嗅覚を発揮する
頼れるストライカーぶりが見てとれましたし
やはり、なでしこのFWは大儀見選手で間違いないでしょう

ポジションは違いますが
昨日INAC神戸の田中陽子も決勝点決めてましたね♪

そしてイタリアではインテル長友がぶりに
戦列に復帰即先発フル出場!

っていうのが
今のインテルのケガ人大量で戦力不足の現状を物語ってますね

それにしても、長友は復帰戦でいつも通りのキレでしたね!
フィジカルははまだ少し微妙そうですが
オーストラリア戦までには戻してくるでしょう

これで代表も安心だと思ったら
CSAK本田が昨日は膝の様子見で前半で交代!
大丈夫なの?
せっかくヨルダン戦で不在だった二人とも戻ったと思ったのにー


それから気になるニュースがもう一つ

昨日香川もフル出場してホーム最終戦
スウォンジーとの試合に勝利して
オールドトラフォードで優勝&ファーガソンの退任セレモニーを
行ったマンチェスターユナイテッドから

マンチェスターの顔ともいうべきウェイン・ルーニーが
移籍を希望しているとの報道が!

なんか、新たに監督になるモイズ監督と裁判沙汰にまでなって
揉めたことがあったみたいで
それに最近の途中出場や途中交代なども起用法も一因のようです

日本代表サポ、つまり香川を応援する立場としては
ルーニーは香川加入直後から香川にパスくれてたし
ハットトリックをしたときもよく分かりますが
マンUではルーニーが一番香川とフィットしてましたし

来シーズンはそれに磨きがかかって
二人の連携やゴールがたくさん見られると思っていたのに・・・

この移籍希望の報道は、一応ファーギーも認めているので真実っぽいですが
どうか、ルーニー辞めないで!
香川とマンUの新たな時代を作って行こーよぉぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿