2013年5月30日木曜日

6月4日オーストラリア戦スタメン予想~まさかの3-4-3?~

先ほど終わったブルガリア戦
川島とキャプテン長谷部のミスで0-2で敗戦
ちょっとビックリの失点でしたが
まぁたまにはありますよね

そしてサッケローニは試合開始からまさかの3バック!
前半は3-4-3のフォーメーションできました

FW      前田

MF   香川    乾

 駒野 遠藤  長谷部  内田

DF  今野 栗原 吉田


しかもセンターバックは栗原という・・・

右サイドの麻也とうっちーの仲良しコンビは安心して見てられましたが
中央の栗原のディフェンスと左の今野もパスなどはちょっと心配

右サイドの乾はフランクフルトのときの左サイドと逆なので
どうかなと思ったのですが
香川と元セレッソ同士でいいコンビでしたね


後半はいつもの4-2-3-1に戻して

FW     ハーフナー

MF  乾  香川  清武

     遠藤  長谷部

DF 長友 今野 栗原 酒井


というメンバーで
やはり後半のほうが連動性があってよかったように思いますね

乾・香川・清武の元セレッソトリオはいいし
オフサイドになりましたが
最後の長友のゴールまでの流れもオシャレでした



今日の結果をうけてオーストラリア戦のスタメンを予想すると
さすがにザックもW杯の出場権が懸かる試合で
いきなり冒険はしてこないでしょうし


FW      前田

MF 香川  本田  岡崎

     遠藤  長谷部

DF 長友 今野 吉田 内田


こんな感じでしょうか・・・
まぁいつも通りなんですけどね・・・

無難な4-2-3-1でくるでしょう
しかしこれは本田が問題なく出場できるという前提ですけど

ブルガリア戦を見る限り
ワントップは前田でもハーフナーでもどちらも
微妙でしたね

右サイドも乾・清武が良かったこと
岡崎がシュッツットで最近点を取っていないことがあるので
悩みます

期待の東君は出ませんでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿