2013年5月11日土曜日

ついに大宮が負けちゃったぁ!・・・でも21不敗記録はすごいよね☆

本日のJリーグ
対ベガルタ仙台戦で大宮アルディージャは1-2で敗戦
昨年から続いていたJリーグ不敗記録は
21でストップしていましました

大宮は悪くなかったと思いますが
やはり仙台は堅守ですね~

負けてしまった大宮の選手たちは
「(記録は)意識していなかった」
「解放された」
などコメントしていますが

この21不敗記録樹立は正直大宮の本来の実力だけでなく
マスメディアの騒ぎとかチームの勢いとか運など
色々の要素が加味された結果だと思います

むしろ、これからが
昨年まで残留力と言われていた大宮が
本当に実力のあるチームになったのか


しかしリーグ戦限定とはいえ21試合も連続して負けがないというのは
本当にすごいことですし、まして近年のJリーグでは
上位から中位くらいまでのチームの実力はほとんど均衡しているので
鹿島アントラーズが記録を打ち立てたときよりも
価値があるものだと思います

今後の大宮の躍進を期待しましょう!


それと
Jリーグ20thアニバーサリーマッチと銘打たれた
浦和レッズと鹿島の試合ですが
前日に興梠が(元所属先の鹿島から)

「点をを決めて恩返ししたい
そしてレッズの一員として認められたい」

とコメントしていて、事実その通りになったわけですが
その興梠の得点は明らかなオフサイドで誤審判定で揉めてしまい
ちょっと複雑な感じの試合になってしまいましたね・・・

アルシンドとポンテはサッカー番組などで
結構見かけるから懐かしい感じはしないし(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿