2013年4月19日金曜日

ドルトムントが柿谷に関心、香川は2ゴールを演出

ドイツブンデスリーガのドルトムントが
このブログでも一押し!
セレッソ大阪の天才、柿谷に興味をしめしていると
なぜか、ドイツではなくイタリアのメディアで報道があったらしい

何でイタリア?なのかは、まぁおいて置いて

やはり目ぇつけられちゃいましたか、柿谷
まぁ今シーズンの活躍を見れば妥当っていえば妥当ですけど

ただ、前の記事でも述べたようにやべっちFCでも言っていましたが
本人は「現時点ではセレッソ一筋」ということで
今季の夏の移籍などはなさそうですよね
モリシから直々に8番まかされてるんだし
ユース時代からの愛着もあると思いますしね

以前、清武・金崎所属のニュルンベルクとの報道もありましたが
ニュルンよりはドルトのほうが断然魅力的ですが
ドルトは今でもオフェンスかなり豪華だし
レヴァンドフスキやゲッチェ、ロイスあたりの中に割って入るのは
さすがに柿谷でも厳しそうな気がします

また、イングランドプレミアリーグで17日に行われた
マンチェスターユナイテッドとウェストハムの一戦で
シンジ・カガワがマンUの全2得点に絡む活躍!

1点目はファンぺルシとのスピーディなパス交換で
右サイドを攻め上がり、ゴール前でオシャレに相手DFをかわし
そこから、バレンシアの同点ゴールをアシスト!

2点目はペナルティエリア近辺で
キャリックからパスを受けて
相手ディフェンダーとの間に上手くボールをコントロールして
日本代表では見せないような(汗)
強烈なロングシュートを!
それがゴールポストに当たって、こぼれ球をぺルシがゴール!

だから、あれほど
カガワにどんどんボール集めろって言ってるのに・・・

でもだんだん信頼されていたようで
香川が欲しいときにパスが出るようになってきましたね

これからもっとよくなることを期待しています♪



0 件のコメント:

コメントを投稿