2013年4月27日土曜日

大宮アルディージャブーム到来!ついに首位に

柏との試合はちょっと厳しいかなと思っていたのですが
まさか4-0で勝利しちゃうとは・・・

欧州チャンピオンズリーグでも
バイエルン、ドルトムントがそれぞれバルサとレアル相手に
4点取ってましたが、今旬なチームは4点取っちゃうんですね~

柏はミッドウィークのACLの疲れもあったかもしれませんが
ACL予選リーグを一位通過し
アジアでもトップレベルの安定感を誇る柏レイソル相手に
4点差、しかも無失点というのは出来すぎですね

いや、毎年の残留力を開幕から使うとこうなるのか?

安定した中盤からの献身的な守備
(中盤でのタックル成功率がリーグ1位らしいです・・・)
そして強力な外国人助っ人がいる前線

連続不敗記録を19に伸ばし、もちろん前節自ら打ち立てた
Jリーグ記録を更新!

そして本日首位だったマリノスが甲府と引き分けだったため
なんと大宮が一位に!

2位になってしまsったマリノスですが
中村俊輔が遠藤と並んでJ1での直接フリーキック
16ゴールはすごいですし、まだまだ増やせそうな勢いですね
ヤットはJ2にいっちゃたし・・・

本人的にはもうその気はないと思いますが
代表で見てみたい気もしますよね

年齢的にもそうだし、何よりトップ下というポジション的にも
また本田とフリーキック取り合いになっちゃうから無理でしょうね・・・


あと個人的には磐田がやっと今季リーグ戦で初勝利したのが
良かったですね、こちらも4-0!でベルマーレに勝っています

ただ・・・日本代表ワントップとして期待のかかる前田遼一はノーゴール
浦和から今季初得点して、ナビスコでも点とって調子上がるかなと
思っていたのですが、まだ乗り切れない様子です

ジュビロの10番山田はずっと調子いいみたいですが
ベルマーレ弱すぎる気がするけど大丈夫でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿