2013年4月5日金曜日

ACLにチャンピオンズ・リーグ準々決勝

昨日、一昨日でアジアチャンピオンズリーグや
欧州チャンピオンズリーグが開催されました

CL準々決勝ファーストレグは
マラガ(スペイン)vsドルトムント(ドイツ)は0-0のドロー

レアル・マドリード(スペイン)vsガラタサライ(トルコ)は
CR7ことクリロナのゴールなどで3-0でレアルが勝利

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)vsユベントス(イタリア)は
2-0でバイエルンの勝利

パリ・サンジェルマンvsバルセロナは
ズラタンやメッシ、シャビなどがゴールを決めて2-2のドロー
この試合で負傷交代したメッシは右足ハムストリングを傷めて
3週間の離脱のようです


メッシはリーガで19試合連続ゴール中だったし
もったいないですが、ちょうどリーガの全チームからゴールして
一巡てところで少しお休みということですかね

バイエルンは次節でブンデス最速優勝が決まるかもだし
前節9点も取ってるし
ユベントス相手に2-0で勝利してるし
ちょっと圧倒的な気がしますが
CLはリーガ勢との勝負になりそうでしょうか

日本人が多数在籍していることもあり
個人的にはドイツのチームを応援しているので
ドルトムントも勝ち進んで欲しいですね~


一方、アジアでもACL1次リーグが開催され
我らが日本勢は・・・

浦和レッズがホーム埼スタで韓国の全北現代に
1-3で敗れ
柏レイソルは韓国の水原三星にアウェイで
6-2で勝利!

サンフレッチェ広島は韓国の浦項に
ホームで0-1の敗戦
ベガルタ仙台はアウェーで韓国FCソウルに
1-2で敗戦


・・・ってどうした?Jリーグ勢!
柏は田中順也の2ゴールなどヤッター!って感じですが
浦和はホーム埼玉スタジアムで負けちゃだめでしょー
そして仙台はその元浦和のエスクデロに決められるし
広島は今季は昨年ほどの勢いを感じないし・・・

何チーム決勝トーナメントまで残れるかなぁ
また国内ではナビスコ杯予選で
今季リーグ戦を含めて無敗だった横浜Fマリノスが
大宮に0-1で今シーズ初黒星を喫してしまいました

あとイタリアセリエAのリーグ戦で延期されていた
インテルvsサンプドリアが行われたみたいですが
前節のユベントスとの試合では
ベンチには入っていた長友はベンチ外のようで
どうしたんでしょう?
やっぱりまだ治っていないのでしょうか・・・

試合自体はインテルがパラシオの2ゴールで
3試合ぶりに白星をあげたようです

0 件のコメント:

コメントを投稿