2013年4月12日金曜日

欧州CL、リーガ=ブンデス>セリエA=プレミア?

UEFAヨーロッパチャンピオンズリーグ
準々決勝セカンドレグが終了しました
結論から言うとタイトルのような図式が成り立つのかなぁ・・・?

プレミア勢、アーセナルは決勝トーナメントまで勝ちあがりましたが
現状の戦力やチーム状態では問題外としておいておいて
(ガナーズファンの方すみません)

マンチェスターシティは死のグループだったので微妙なところ

マンチェスターユナイテッドは・・・
レアルとの2戦目、香川出さないから負けるんだ!
ルーニーも途中出場だし、ペルシばっかじゃダメだ!
と、まぁ香川出てても1戦目みたいになるかもしれないし
プレミア勢は現在の力では良くてベスト8止まりでしょうか

セリエAはユベントスがリーグ戦の調子そのままに
頑張っていましたし、ミランも復調してきて
まさかバルサに勝つかもと思わせたとはいえ
全盛期に比べ、やはりリーグ自体に落ちてきた感がありますね

そして、そのユベントスをセカンドレグでアウェーで2-0でも
破り準決勝に駒を進めたバイエルン・ミュンヘン
同じく準決勝に進んだボルシア・ドルトムント
さらにウッチーが所属しているシャルケ04も決勝トーナメントまで残っていたし
近年、ドイツ勢がどんどん力をつけて台頭してきていますね

まさか、香川が抜けたあとのドルのほうがマンUより上にいくとは・・・
ロイスの加入にゲッチェ、レヴァンドフスキ、グロスクロイツ
さらにギュンドアンも昨季より全然フィットしてるし
しかもセカンドレグはフンメルス出てなくて、シャヒンまで控えにいるし
いいチームですよね

リーガエスパニョーラの2チームについては何も言うことないでしょうw
ここ数年の世界のクラブチームトップ2と言っても過言ではないと思うのでw
それにマラガもなかなか良いチームですし

準決勝の展望は・・・
大方の予想通りの4チームが残りましたが
ドルトムントが経験という意味で少し劣るかなというところで
バイエルンは昨年のCLで優勝出来なかったので気合入っているでしょうし
スペインの2チームと相手に守備的な布陣などを敷かないで
同じ土俵で戦えるのは、現状世界でもバイエルンくらいしかいないでしょう

個人的には日本人選手が多く所属しているドイツを応援していますので
(昨年CL決勝で宇佐美を見たかった・・・)
まだ組み合わせがどうなるか分かりませんが
ドルもバイエルンも勝ち上がってほしいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿