2013年4月24日水曜日

メディアがこぞってバルサ崩壊書き始めた・・・

チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ
バイエルンvsバルサの一戦は・・・
予想通り、バイエルンが勝ちましたが
4-0という大差は予想外です

バルサはプジョルという精神的支柱がいないのも響きましたね
しかし、バイエルンは本当に強い!

マンジュキッチの代わりにマリオゴメスが活躍したし
ミュラーはW杯をほうふつとさせる活躍
大舞台に弱いロッベンもゴールを決めるし

気になっていたシュバインシュタイガーはちゃんと出場して
メッシとマッチアップしてましたね

この結果を受けて
メディアがここぞとばかりにバルサ叩き始めてますが(汗)

でもまぁ、メディアが書くように
メッシシステムが通用するのはリーガの中堅クラスくらいまでで
バイエルンはそこまでガチガチに守備をしていたわけではないので
今のレアル、バイエルンクラスだと突破できないことが多いですね

正直現時点では、レアルのほうがバルサより上な気がします
実際今季のクラシコは勝ち越してるし

なので
レアルvsドルトムントのほうも気になる試合ですよね
もともと、個人ではほんのちょっとだけレアルに劣っている
ドルトムントですが、さらに昨日、チームの中心の一人
マリオ・ゲッツェが夏にバイエルンに移籍との報道

何でこのタイミングで?
と思いました・・・・・

ドルトは今季はもうリーグ優勝はないので
CLに懸けてるはずなのに・・・
チームの士気にかかわるようなことを

バイエルン側は意図的なものではないと説明していますが
確かに、別にバイエルン的に
今ドルトを混乱させる意味はないと思いますが

むしろレアルよりドルトムントが決勝きてくれたほうが
バイエルン的にはやりやすそうだし

何回かブログに書いているように
自分的には日本人が多数在籍しているドイツ勢を応援しているので
ドルトムントも決勝に進んで欲しいです!

まだセカンドレグありますが
バイエルンはまぁ、ほぼ確定でしょ
いくらカンプノウのバルサでもバイエルン相手に
無失点で4点差以上はつけられないでしょうし

0 件のコメント:

コメントを投稿