2013年4月4日木曜日

ヨルダンには負けたけど日本のW杯出場ほぼ確定?の条件

W杯の出場権はグループ内で上位2チームに
与えらえますが、日本は残り2戦で勝ち点1を取れば
自力で2位以内、つまりW杯出場が確定します
むしろW杯に出場できない条件がそろうほうが
不可能に近いようです(汗)


日本がW杯出場を逃す条件は
下記の4つの条件すべてが揃った場合のみ

  1. 日本代表が予選の残り2試合に敗ける
  2. イラクが残り3戦全勝する
  3. ヨルダンが残り2戦とも勝利する
  4. ヨルダンが日本との得失点差16を逆転する

どれか1つの条件でもそろわなければ
日本はW杯出場が決定する・・・・・
まず、何より不可能だと思うのは
ヨルダンが日本との得失点差16を逆転するっていうのは
99.9%不可能ではないでしょうか?

仮に日本が残り2戦で1得点もできず
(これは微妙にあり得る・・・汗)
ヨルダンが2試合とも6-0や7-1とかで勝利するって・・・
日本もホームでヨルダンに6-0で勝ったし
無くはない・・・かなぁ?

それに、実力的にはグループ内1、2位を争う
日本とオーストラリアが
(次戦は直接対決ですが)
残りの試合で1勝もしくは1引き分けもしないで
全敗というのはありえないかなぁと思います

現在のグループBは、以上のような状況なので
ヨルダンに負けたからといって、特に心配しなくても
結果的には日本はW杯出場圏内の2位以内に入るのは
ほぼ確定事項かと思います

でも代表サポとしては
出来れば、次のオーストラリア戦で勝って
初のホームでのW杯出場を決めてほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿