2013年4月25日木曜日

やっぱりドルトも強かった!するとこうなる?ブンデス>リーガ

昨日のバイエルンvsバルサに続いてまたもドイツ勢の完全勝利!

ヨーロッパチャンピオンズリーグ準決勝第2試合のファーストレグ
ボルシア・ドルトムントvsレアル・マドリードの試合は
4-1でドルトムントの勝利

しかし、昨日のバルサと違って
レアルはアウェーゴールを1点取っているので実質2点分
4月30日セカンドレグの試合
ホームのサンチェゴ・ベルナベウで、無失点に抑えれば
3-0で決勝進出が決まります

バルセロナの4点差よりはまだ可能性がありますね

モウリーニョも

「ハイレベルなプレーをして逆転してクレイジーな夜になれば」

と語っているので、こちらの試合はまだ分かりませんね

それにしても、ゲッチェではなくて
ドルトにはレヴァもいましたね~
元香川の相棒ポーランド代表レヴァンドフスキが
まさか4点も決めるとは
シャヒンもレアルから復帰後、あまり出場機会がないくらいですし
せっかくの因縁の?レアル戦今回も出番なかったし

ゲッチェがバイエルン
レヴァがマンU?
フンメルスがレアル?
など移籍報道が絶えず、来季はドルトは崩壊かなとも思いましたが

それでもまだ
ベンダーにピシュチェク、ギュンドアンにシュメルツァー
そしてマルコ・ロイスなど相当なタレントが揃っていますね
やっぱりドルトムントも強いわ・・・

っていうかドイツ勢強いです

昨年香川がいた頃はCL予選リーグで敗退だったのに・・・
マンUに移籍してプレミアは獲ったけど
CLではドルトが圧勝したレアルに手も足も出なかったし

マンチェスターユナイテッドやレアル・マドリード、バルセロナ
それにユベントスなどやミランなど確かに名門ではあっても
実力的には最近はドイツ勢のほうが上がってきているということでしょう

シャルケのウッチーももう少し見たかったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿