2013年4月8日月曜日

澤穂稀、今季初ゴールでINAC神戸3連勝!6月11日イラク戦はドーハで開催

なでしこリーグ第3節
INAC神戸vsスペランツァFC高槻
澤の今季初ゴールなどで3-0で
INAC神戸が勝利して3連勝を飾りました

澤選手のゴールは久しぶりですね♪

最近は多少年齢による衰えが心配されていますが
この試合ではボランチで安定したプレーを見せていたようです
なでしこジャパンも、なでしこリーグも
若手の活躍が目立っていますが
澤の経験や安定感、勝負強さなどメンタル的なことも含め
まだまだ代表に必要な選手だと思いますので
この調子を維持してほしいですね

一方、男子代表のニュースでは
日本サッカー協会によると
ブラジルW杯アジア最終予選の最終戦のイラク戦(6月11日)が
カタール・ドーハで開催されるとの見通しとのこと

アメリカW杯の頃はドーハの悲劇もあって
それ以降しばらくいい記憶はありませんが
最近ではそんなに気にならなくなりましたね
直近のドーハでのカナダとの試合では
あまりいいところ無かったですケド・・・

でもドーハがどうこうより
その前の6月4日オーストラリア戦でさっさとW杯出場を決めて
安心させてほしいです
まぁ、以前書きましたが、W杯出場はほば確定事項なんでw
そんなに心配していませんが

心配事項があるとすれば
敗戦したヨルダン戦でには不在で存在の大きさが
再確認させられた本田・長友の状態です

長友は代わりの酒井高徳が頑張ってくれていましたし
そこまで戦力ダウンにならないかもしれませんが
現在もリーグ戦はベンチに入ったり入らなかったり微妙な状態で
膝の半月版の手術をするとの報道もでています

本田にいたっては現在も日本で治療中で
復帰のメドが立っていない状態です
日本代表に本田の不在はやっはり痛い!
フィジカルが強いオーストラリアとやるにはなおさらです

二人の早期復帰を望みます


そして本日のJ2ガンバ大阪は・・・
東京ヴェルディと0-0のドロー
点を取られませんでしたが取ることも出来ず
勝てませんでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿