2013年4月6日土曜日

ニュルンベルクが鹿島vsC大阪を視察、センスを感じる若手プレーヤーたち

本日6日に鹿島スタジアムで行われるJ1リーグ
鹿島アントラーズvsセレッソ大阪の試合に
清武や金崎夢生が所属するドイツブンデスリーガ
ニュルンベルクのチーム関係者が視察に訪れるようです

目当ては・・・誰なんでしょう?
鹿島は大迫が負傷欠場のようですが
ニュルンの目当ては大迫じゃない気がします

鹿島だったら柴崎岳
セレッソだったら昨季から海外移籍の噂があった扇原
山口蛍、そしてミスターセレッソの8番を受け継いだ
天才・柿谷など期待の若手が多数在籍しています

中でも個人的には
鹿島の柴崎とセレッソの柿谷には期待しています!

二人とも感覚でプレーするタイプで、センスを感じるし
いずれは日本代表に入ってくるであろう選手だと思います

柴崎の魅力はクールに試合の状況を俯瞰して
たまに予測のつかないパスを出すところ

柿谷はもともと随所に光るプレーを見せていましたが
今季に入って、ゴールへの意欲など
気持ちの入ったプレーも見られるようになりました

そして扇原はオリンピック以降
セレッソでもレギュラーボランチとしては
出場できていないようですが
昨年の五輪メキシコ戦は誰よりも悔しい思いをしたはずです
柴崎とともに遠藤の後継者になり得る存在として
成長を期待しています!

山口蛍は最近得点も取ってますが
本職の安定したボランチとして現時点でも
代表で長谷部、細貝あたりと競えるくらいだと思うので
代表でも見てみたい選手の一人です

しかし、若いうちに天才と言われて期待された選手でも
小野伸二や中村俊輔のように日の目を浴びて
世界で活躍できる選手もいれば
古くはガンバに在籍していた磯貝や
読売ヴェルディ時代の石塚や財前といった早熟の選手もいました

柿谷はまだ荒削りなところがありますし
柴崎も1試合を通してずっと高いレベルでは
安定したパスを供給できるまでには至っていませんので
まだまだこれからですし
海外の目に留まるようなら海外で飛躍してほしいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿