2013年4月30日火曜日

やっぱり本田△!そしてドイツの日本人SBも好調!

前節から途中出場でケガから復帰した
CSKAモスクワの日本代表、本田が
昨日のルビン・カザン戦で早くも先発出場

って、またケガしたら困るので、代表サポとしては
もう少し様子をみてほしいとも思いますが
チーム状況として本田が必要なのでしょう
即戦力として復帰後すぐに先発出場って
信頼されいるということですが、複雑です

しかも、本田が先発で出たのに0-2で負けちゃったし・・・

まぁ、実際2点取られたのは、本田が交代した後半23分以降だし
本田自体の動きは悪くなくて、ヴァグネル・ラブが決めてれば
っていう、おしいクロスもありました

まだ100パーセントとはいかないまでも
やはり本田のフィジカルやパスセンスなど光っていますね

CSAKにも必要な選手なのは分かりますが
日本代表にも絶対欠かせない選手なので大事に使ってほしいです

夏の移籍はどうなるんでしょうね?


そして週末のブンデスリーガでは
日本人SBトリオ+1の4人も揃って活躍したようです

内田はドイツ誌の評価でも高得点を獲得
最近のウッチーはムラがなく、抜群の安定感ですね
タイプは違いますが、サイドバックのレベルとしては
長友のレベルにかなり近づいているのではないでしょうか

シュツットガルト自体は負けてしまい、前回書いたように
途中出場の岡崎は失点にも絡んでしまいましたが
酒井高徳はフル出場で身体を張った守備をしていました

そしてビックリしたのはハノーファーの酒井宏樹
前節バイエルン戦でも途中出場していましたが
今節はフル出場で勝利に貢献
やっと柏時代の調子が出てきました?

このサイドバックトリオに、さらに+1(汗)
代表キャプテンの長谷部も右サイドバックでフル出場し
ボルフスブルクの1部残留に貢献しています

長谷部はまぁ・・・ボランチとして活躍してほしいですが
長友が多分しばらくは離脱することになると思うので
海外組のサイドバックのメンバーが活躍しているというのは
嬉しいニュースですね

0 件のコメント:

コメントを投稿