2013年4月14日日曜日

止まらない大宮!横浜Fマリノスも開幕6連勝、一方ヤッヒーは?

J1第6節でセレッソ大阪と対戦した大宮アルディージャ

前節までリーグ戦16戦連続無敗で、今節勝つか引き分ければ
鹿島アントラーズが持つ17戦無敗記録と並ぶというこの試合で
残留力の大宮だし、相手はセレッソだし、と自分も含め多くの方が
そろそろ負けそうかなぁと思っていたことでしょう
が、、、、、すいませんっ!

天才、柿谷曜一郎、五輪中盤コンビ扇原・山口を擁するセレッソ大阪に
2-1で勝っちゃいましたね~!すごい!
しかも退場者が出て一人少ない中での勝利、お見事です♪

しかし、この試合も柿谷は天才でした・・・

そして横浜Fマリノスもリーグ戦開幕から6連勝は最多記録
こちらもすごいですね

やっぱり俊輔を含めた30歳前後の経験豊富な選手が
揃っていることが強みでしょうか?

冨澤選手、自分はあまり知らなかったのですが
マリノスに移籍してきて点取ってますね

そのマリノス相手に負けてしまった川崎フロンターレは
6戦未勝利でサポーターからブーイングもあり
風間監督の進退問題もでてきているみたいです

去年の今頃、毎週楽しみにしていたマンデーフットボールで
解説のヤッヒーこと風間八宏さんが、フロンターレの監督になるので
マンフトを卒業というのを見たときは、寂しくもあり
Jリーグで采配を振るう風間さんが楽しみでもあったのですが
その後、海外にいた自分の息子をフロンターレに入れて
兄弟二人ともすぐレギュラーで、そのまま勝っていれば良かったのですが
良い結果も出せずに昨シーズンは終了

今季は大久保が加入して活躍していますが・・・
その大久保が抜けた神戸はJ2でトップを独走していますし・・・
うーん、むずかしいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿