2013年4月23日火曜日

マンチェスターは優勝したけど、香川はまだまだ!

本日、イングランドプレミアリーグで
香川選手の所属する
マンチェスターユナイテッドの優勝が決まりました!
香川も前節に続いてフル出場して勝利に貢献しましたが

優勝に関しては「達成感より悔しい思いが強い」というコメント

確かにその言葉通り
ドルトムントのブンデス制覇は明らかに香川があってこそ
という感じでしたが
マンUの優勝は香川が加入前からすでに規定路線

実際に一番優勝に貢献したのは
おそらくロビン・ファンペルシーでしょう

今季のマンUは香川が中心のチーム作りかと思いきや
移籍マーケットの締め切り直前でいきなり
まさかのペルシ加入!

しかもアーセナル時代のようなケガもなく
数試合前まではゴール欠乏症でしたが
優勝が決まる試合ではハットトリックと
シーズン序盤から最後まで
本来は香川が担うはずだった役割を
おいしいところを全部ペルシに持っていかれた感じです・・・

ただ、序盤は香川はプレミアのフィジカルに苦しんでいましたし
良くなってきたところでケガもありました

しかし最近はルーニーやキャリック、ペルシとも
良好なコンビネーションを築きながら、相手を崩しています

まだ4試合ありますが、残りの試合から来季に向けて
香川はどんどん良くなっていくはずです

あとはマンUがサイド攻撃だけでなく
ドルトみたいに真ん中で早い攻撃が出来ればなぁ・・・


そして
明朝、欧州CL準決勝ファーストレグ
バイエルン・ミュンヘンvsバルセロナがあります

個人的な予想は、やっぱりバイエルンでしょうか
日曜日のハノーファーとのリーグ戦でも6点取ってるし
マイスターシャーレ決まっても、全然勢いが衰えません

マリオゴメスも復調してきたし
シュバインシュタイガーの
ファンタスティックなプレーを期待します

・・・と思ったら、シュバインシュタイガー
ここ2試合ベンチにも入っていないみたいです
ローテーションでCLに備えてるのかな?
ケガとかでしょうか?
ミュラーとかリベリは出てるのに・・・

ハインケスは勝たなくても胸を張って退任すると言っていますが
そんな事言わずにブンデス、カップ戦、CLと3冠で
是非花道を飾ってほしいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿